2017年7月17日月曜日

らきすたというアニメが見られました。

らきすたというアニメが見られました。

何かの記念かわかりませんが、無料で「らき☆すた」というアニメが見られました。
OP、おお動く動く!!こりゃすごい。

本編、なんというか、ちょっとだけ、わたモテと見比べてしまう。
いや、らきすたのほうが先なのはわかります。

あと、あの音楽って、このアニメが元だったのか。作中に流れてる音楽。

エンディングのカラオケを歌ってて思いっきりはっちゃけているのが面白かったです。

っで、はまっちゃったのが、らっきーちゃんねる。と実写エンディング。おはらっきー
小神あきら様の裏?素?の部分がはまりました。
あと、小神あきら様の声が、後のゲゲゲの鬼太郎の5部の「ネコ娘」の人と知ってびっくりしました。

あと、らっきーちゃんねるの、アシスタントの白石稔(みのる)さん。
声優さんの名前そのまんまですか、いいんですけどね。

らっきーちゃんねるの5話、看板が戻ったときの
「38ページの12カット(優しい声で)」「豊(ゆたか)って誰じゃいこらあ」が面白かったです。
(原作未読ですが。)

あと小神あきら様のツインドリル「ドッドッドリル」の言い方がよかった。

白石さん「見よ東方は赤く燃えている」どういうサインだ!?(元ネタは知っています)

あと、らっきーちゃんねるがどんどんカオス化してきて、白石稔さんに
富士の樹海の水を取らせてたけど、持って帰って、小神あきら様に飲ませたら、
まずくて吐きました、結局のミッションは失敗?そしてとうとう、白石稔さんは切れました。
らっきーちゃんねるのセットも舞台もカメラもめちゃくちゃに壊されました。

そりゃそうだよね。あとはゴットゥーザ様

っで、実写版エンディング、白石稔さん、すっごく体張ってるね、歌は即興なのかな?
越えられない壁ってなんなんでしょうね?
格闘ゲームみたいなのは一方的に減って、最後「劇終」じゃないよ!!
笛を吹いて歌を変えたり、シャボン玉をひたすら吹いたり。なんでもありですな。
どちらかというと、こっちのほうが面白かったです。

CD



ブルーレイ



DVD 限定版







DVD 通常版







ちなみに、この二人は、「日常」のアニメにも、
小神あきら様は「はかせ」役、白石稔さんは「阪本さん」役で共演しています。みんな知ってるか。

0 件のコメント: