2017年7月17日月曜日

3Dのゲームはやはり苦手。ブレイヴフェンサー武蔵伝

3Dのゲームはやはり苦手

ブレイヴフェンサー武蔵伝というゲームをプレイしました。

えーとね、いろいろ文句を言いたい。

いろいろな仕掛けがあるのはいいけど、初見ではクリアできないのは仕方ありません。
覚えて初めてクリアできるゲームと認識します。

巨大顔岩が転がってくるシーン
20回くらい失敗しました。もうそろそろか?と思ったらまだでした。

四速歩行のロボットボス、コアを壊して、黄色い矢印が出ましたが、
どうすればいいのかかわりませんでした。答え、掴んで投げる。

っで、町の中がごちゃごちゃしすぎて、どこになんの店があるのかわからない。

何度見ても、パン屋と宿屋の看板を間違える、例え時間帯が夜だとしても。

町の中の川?水に落ちるとダメージ、これ必要?あちこち探して、視点を切り替えようとしたら
水が見えずに何度も落ちてました。

とにかく、ミニゲームが難しい。覚えればいいって問題じゃないぞこれ、
激流くだりはまあ、なんとか医者と腕輪を両方取れましたが。
酷いのがスチームウッドの暴走なんて、ちょっとでも足場がずれれば一番下まで落ちます。
今のところ、ここでゲームは詰んでます。
覚えたとしても、少なくとも100を越えるゲームオーバーを見ることになるでしょう。

とにかく、私は3Dのゲームは苦手なようです。距離感はつかめないし、遠近感がわかんないし
こういうゲームは私には向いてないみたいです。




スチームウッドの暴走がゲームオーバーが(途中で諦め含む)30回くらいで、半分諦めました。
っで、このゲームを攻略している動画を見てみましたが。

それを見ながらでも5回くらいはゲームオーバーになりました。
だって、足場に乗ったつもりでも、ずれていたらしく、すぐに落ちましたから。
っで、何度も失敗しましたが、なんとかクリアできました。さっさとセーブして終わりました。

次に進むかはわかりません・・・・。でも、取り扱い説明書のイラストは可愛いかったです。

0 件のコメント: