2017年7月18日火曜日

外がうるさいと思ったら、そうか7月か。

外がうるさいと思ったら、そうか7月か。

うるさい原因、セミの鳴き声。

パソコンで作業していたら嫌に耳に響くなあと思っていましたら。
セミが鳴いていました。それを聞いて「ああ、もう夏か・・・、そんな時期か・・・」と思いました。

あと、ちょっとしたことで出かけていたら、もうトンボが飛んでいました。
あれ?季節早くない?

いろいろと小さな発見をしました。

でもね、一番の問題は
小さい子供が遊んでいるときは、なるべく親は一緒にいてあげてください。

幼稚園児くらいの子供たちが集まって遊ぶのはいいのですが、なにか起こっても
子供の説明はわかりにくいと思いますよ。でも、しっかりした子供がいるのも事実だしなあ。

0 件のコメント: