2017年7月9日日曜日

ヘボット、第31話「インネジクタス」 元ネタ画像を集めてみました。(後編)

前回の前半からの続き。

さて、後半か・・・。

ヤヨとビョウ、
バハムートラグーン。「サラマンダーより、ずっとはやい!」「大人になるって悲しいことなの」


バハムートラグーンよりヨヨ「ううん・・・サラマンダーより、ずっとはやい!!」

ヨヨ「ねぇ・・・ビュウ。おとなになるってかなしいことなの・・・。」

ネジルが取った、バルブがラストの扉の鍵になって扉が開きました。
そのときのDrネジリーのセリフ「もう少し予算があれば」はもしかしから、
アニメツインビーパラダイスのシナモン博士のセリフ?いや他にもそういうシチュエーション
あるんですけどね。

Drネジリーの土下座、ロックマン、Drワイリーの土下座

ロックマンよりDr.ワイリー初めての土下座

ヤミ雄、見た目はレッドアリーマーっぽいけど、羽だけ見てるとドラクエのドラゴンゾンビにも
見えるけど多分、アニメのオリジナルキャラ?

そのキャラのセリフ「太古の昔より、はるかなる未来まで」
ライブアライブのラスボス「オディオ」のセリフ

ライブアライブ、オディオの口上「太古の昔より・・・」

ライブアライブ、オディオの口上「はるかなる未来まで!」

ネ人類補完計画、エヴァの人類補完計画。

ヤミヤミネジの力が発動せず、ネジルが聞いた言葉「ありゃま どったの」

ファミコンのルパン三世のメッセージ
 
ファミコンのルパン三世のメッセージ

出でよボキャバトルスタジアムで出たステージ、ロックマン10のワイリーステージの最終面

ロックマン10のワイリーステージ最終面への道
演出は15秒くらいかかるんですけどね、きりがないので、
きりのいいところで無理やり繋げてみました。

ヤミのゲームをはじめようか、遊戯王、だけど私は読んでないから知らない。

宇宙の法則が乱れる!ファイナルファンタジー5のラスボス、ネオエクスデスとそのセリフ?と
言っていいのか。

ファイナルファンタジー5より「宇宙の 法則が 乱れる!」未だに何の効果かわかってません。

ネジルがちょっと見ない間に覚醒、ドラゴンボールのスーパーサイヤ人かな?

 
PS2 ドラゴンボールZ スパーキング ネオより スーパーサイヤ人孫悟空
 PS2 ドラゴンボールZ スパーキング メテオ より スーパーサイヤ人孫悟空

ヘボット!ショータイム、ビッグオー!ショータイム

ボキャバトル中に「プラグイン」の文字がありましたが。一応、アニメのロックマンEXE(エグゼ)は
見てました。

ロックマンEXE4より、プラグイン!!

あと、プラグインの画面で出てた、ゲーム機をちょっと調べてみると。真ん中がゲームキューブ
ネジルの右手に持っているのがゲームボーイアドバンスかな。
右側にあるのがピピンアットマークかな。
左にあるのが、メガドライブか黒いPCエンジンのどれかかと思いましたが似たような形が
見あたらず、NINTENDO64?違うか・・・。
ネオジオCD、CD-Z、フロントローディングとかはもうちょっとでかいから違うかな?
ということで、ジャガーということにしておきますか?わかんないや。

あとついでに、コントローラーが接続式になった
家庭用ゲーム機はATARI2600がはじめかな?もっと前にある?
そのあとPCエンジン、メガドラ、スーパーファミコン、NEWファミコンも接続式になったような。
そして周辺機器で、5人まで対戦できるマルチタップも発売され、
それがプレステまで続いていました。いや、それだけですけど。

ブルータス、またお前か!!シェークスピアのジュリアス・シーザー「ブルータス、お前もか」

ヤミ雄が負けを認めずに、ダークネジルが来て(乱入)暗転して大きい文字で螺(ねじ)、
スーパーストリートファイター2Xの隠しキャラの豪鬼、そのキャラのスーパーコンボ、瞬獄殺。

 
スーパーストリートファイター2Xより、豪鬼乱入
これでベガは豪鬼にトラウマを持ったとか持ってないとか?

 
 スーパーストリートファイター2Xより、豪鬼の瞬獄殺中

 
ストリートファイターZERO2の方が瞬獄殺で止めをさしたら
 スーパーストリートファイター2X(DCで出たゲーム)より先に
背景に「天」の文字が出たのでこちらを選びました。

 
 ついでというか、おまけというかDC版のスーパーストリートファイター2Xの天・豪鬼の瞬獄殺です。

ネジルとダークネジルが戦います。ラストバトルは自分自身との戦い、これも美学ヘボ
っで、自分自身と戦います。自分自身との戦いは格闘ゲームで言えば同キャラ対戦
昔のゲームで言えば、リンクの冒険のラスボス、影リンク、シャドウリンク(正式名称知りません。)

 スーパーストリートファイター2Xでの豪鬼vs豪鬼 単純に言えば同キャラ対戦

 リンクの冒険より、まあ自分自身との戦いといえば影リンクかシャドウリンクとの戦いですかね

エクストララウンドで互いの足を交差させて終わる。いろんな場面であるので絞れない。
北斗の拳のケンシロウvsシン、ストリートファイターZERO2のガイのEDとか。
初代ストリートファイター2を最高難易度かつノーコンティニューでクリアしたときも、
スタッフロールのところで、リュウとケンの飛び蹴り交差してたり。

初代ストリートファイター2を最高難易度で一回も負けずにクリアすれば、
こういう各キャラの一枚絵とスタッフ紹介が見られます。

PS2 北斗の拳 ~審判の双蒼星 拳豪列伝~ OPより、原作にもあったシーンですね。

ストリートファイターZERO2のガイのエンディングです。ここでも足を交錯するシーンがあります。

ダークネジルとネジルの「ゆーたいりだつ」はネタとしては芸人ザ・たっちのネタ。

無理やりゲームネタでいくと、
SFCのワンダープロジェクトJの最終章のワンシーン(GIFアニメで重くてすみません。)

オチで、地球真っ二つは、シューティングゲームのメタルブラックみたいです。

メタルブラックより、このゲーム自体どういうオチだ!!

スゴスゴインダーネジが通ったあとの1000は、ファミコンのグラディウスの
特定の場所を通ったときの得点かな?

 
FCのグラディウスより、特定の場所を通ったら、ボーナス点5000点が入ります。

今回も、一部はわからなかったし、見落としとか多いと思います。またスルーしているのもあります。
もちろん、間違えているのもあると思います。

画像が多くていろいろ大変だった・・・。見直そうとしたら、パソコンが止まりかけました・・・。

あー時間かかった・・・。疲れました。画像が多すぎて、重すぎてすみませんでした。

0 件のコメント: