2017年6月17日土曜日

ストリートファイターのキャミィの技と豪鬼の技

ストリートファイターのキャミィの技と豪鬼の技

スーパーストリートファイター2Xのキャミィの技で、
コマンドを入力すると、相手に向かって飛び込む技があります。

スーパーストリートファイター2X キャミィ フーリガンコンビネーション
コマンド入力成功で相手に向かって飛び込みに行きます。

スーパーストリートファイター2X キャミィ レイザーエッジスライサー
何もしなければそのままスライディングキックをします。

あと2つのコマンドがありますが、頭の近くでコマンドが成立したらフランケンシュタイナー
胴体あたりでコマンドが成立したら、なんか回転投げになりました。

っで、その後の、ストリートファイターZERO(ゼロ)の隠しキャラ豪鬼で、
似たようなコマンドで似たような技が出ます。

ストリートファイターZERO 豪鬼 百鬼襲(発動)
コマンドが成立すると、豪鬼が飛び込んできます。

ストリートファイターZERO 豪鬼 百鬼襲(百鬼豪斬)
何も入力しなければ、スライディングキックをします。

他にも4つほど技があって、空中にいるときにパンチだと普通に空中パンチ状態
キックだと寝そべった感じの体当たり?みたいな攻撃
相手の頭部でレバーを横に押しながらパンチだと相手の頭をつかんで投げて、
相手の腹部?でレバーを横に押しながらキックだと、相手をつかんで、ちょっと飛び跳ねて
地面に叩きつけるような投げ技になります。

元々豪鬼が体得した技なのかはわかりませんが。豪鬼も似たような技を使うなと思いました。

もしかしたら開発スタッフが技を気に入って、プログラムしたのかもしれませんが。

0 件のコメント: