ストリートファイター2と餓狼伝説スペシャルは、本当にいろんな機種に移植されました。
しかし、ストリートファイター2は良移植で、餓狼伝説はほとんどがダメ移植と言われ続けました。
でもその餓狼伝説(スペシャル)ですが、グラフィックだけは頑張っているのは認めますが。
ここまで忠実に移植するのかという、移植を少しだけ集めてみました。
では早速見てみましょう。
本家本元元祖ネオジオ版餓狼伝説スペシャルのギースのレイジングストームの構えです。
っが、よく見ると手元が両手とも右手になっているというドッター?のミスがありました。
結構誰もが知っている有名なミスですね。あ、これは完璧なものなので問題はないです。
多分、一番被害の大きいSFCの餓狼伝説スペシャルです。子供たちは、このゲームができるという
喜びとともに、ゲームをプレイしたら・・・。という、なんでこうなった。としかいえないゲームに
なってしまいました。っが、グラフィックだけは本当に頑張ってはいます。
そして、レイジングストームの構えも忠実に移植再現されています。
PCエンジンの餓狼伝説スペシャルです。
まあ、アーケードカードを使って、ほとんどネオジオとあまり変わらないと思います。
ロードとかいろいろありますが。その辺は見なかったことにしてください。
そして、これも、ネオジオの移植と同じく、
レイジングストームの構えも忠実に移植、両手とも右手になっています。
なんでCDを使っているのに、ゲームのできはああなったのかが謎です。
でもって、基本的なグラフィックだけは一部を除いて、がんばってます。
ただし、なぜか、数コマ減らしてますので、少し違和感を感じる人もいたかもしれません。
あと、レイジングストームのあの青柱の数も少し少ないです。
でも、レイジングストームの構えのグラフィックは忠実に移植再現されています。
とまあ、大雑把に移植したゲームで、どこまでグラフィックが再現されているか、
最低限のギース・ハワードのレイジングストームの構えの両手が右手という
基本中の基本(変な基本)を忠実に移植再現されているのはわかりました。
本当にグラフィックだけは頑張ってるんだよなあ・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿