2017年6月15日木曜日

ストリートファイターのサガットステージにある寝ている仏像があります

ストリートファイターのサガットステージにある寝ている仏像があります。

念のため、ストリートファイター1の動画を見てみましたが、
1には寝そべっている仏像はありませんでした。どうやら、初登場は2からだったようです。

っで、ストリートファイター2から出た寝そべっている仏像。涅槃仏(ねはんぶつ)

 ストリートファイター2に初登場した涅槃仏

っで、その後のストリートファイター(というか2より前の話になるのですが)のサガットステージに
涅槃仏が出ます。

ストリートファイターZEROの涅槃仏
ストリートファイターZERO2の涅槃仏、
このころストリートファイターZERO2の攻略本を読んでみたらスタッフも
この仏像がどんどん巨大化、大きくなっているのが謎です。と答えてました。

ストリートファイターZERO3の涅槃仏

だいぶデザインが変わりましたね。まあ、それはいいんですが。

っで、この寝そべっている仏像は実は伏線がありました。
ただサガットステージにいるだけの存在だけではないという。

実はこの仏像は、シャドルーの最終兵器でした。
ムクッと起き上がり、顔の表面がちょっとはがれ、そして顔から光線が出て・・・。

 顔からビーム

ベガを元気にしたりします。スタッフよ、
ストリートファイターZERO3の開発中か会議中にでも思いついただろ。



0 件のコメント: