2017年6月14日水曜日

久々に結石の痛みがきました・・・。痛い・・・

久々に結石の痛みがきました・・・。痛い・・・。少し汚い話になります。

ある日、朝起きて、朝食を食べました。そして、薬を飲んで、さて、何かをしようかと思ったら
右の腰の後ろが痛む・・・。

・・・まさかこれは・・・、腎臓結石!?尿道結石!?どっちだ?

午後12時、少し痛み出す。眠れば痛みは引くだろうと眠かったので眠ってみた・・・。
約1時間くらい、痛みで全然眠れない・・・。むしろ逆に痛みが大きくなる。

午後1時、手遅れになる前に、座薬を探して入れる、座薬は1回使うと6時間あけるというタイプ

早速トイレに行って、出すものは出して、座薬を入れました。

・・・座薬が効くのは約30分後・・・。ちょっと痛む・・・。

少し体が動きやすくなったので、玄関へ行き、スリッパを履いて体を上下に揺らす。
それを約30分間続ける、少し、出しそうになったけど我慢して、とにかく体を上下に揺らす。

痛みは少し引いたけど、多分まだ降りてないのでしばらく痛いのをどうすればいいのか考える。

今回の結石の原因は、
完全なる運動不足なのはわかります。あと、日ごろからたまってるストレス。

あとは、食事のバランス、もしかしたら、缶コーヒーを1本飲んだのも悪かったのかもしれない。
あと、チョコレートスナック菓子も結構な量を食べたのも悪かったのかもしれない。

さて、あとは、結石がスルリと降りてくれればいいのですが、この後、もうしばらく体を揺らします。

ウラジロガシ茶も毎日、毎食後飲んでるのになあ、このお茶の効力よりも、ひどい生活習慣
だったのかな。

早く、結石よ、降りてきておくれ・・・。本当に本気で痛いのよ・・・。



かなり前は、お茶は苦くて苦手でしたが、我慢して、ウラジロガシ茶を飲んだら、
毎回連休のとき、病院が休み前には結石がうずいていたのに、ウラジロガシ茶を飲んだら
連休のときでも、痛みがほとんどありませんでした。

あとは、自分の運動不足とかストレスをなくさないといけないなと思ってはいます。

そして、座薬に関して検索してみたら、小児科の解熱関係ばかりで、
結石を入れないとやっぱりダメかなと思いつつ、結石 座薬 入れる時間という検索、
簡単に言えば、私が使っている座薬が6時間あけてから使ってくださいと書いてるのですが、
それが3~4時間くらいで、痛みがきまして、どうしよう、まだ6時間経過してないのに
もう一個入れたら、どんな副作用が出るかわからず怖いのでということで検索してみましたが、
微妙な副作用なので、入れようか迷ってました。

っで、検索しながら、ウラジロガシ茶を飲みすぎて、少しお腹を痛めて、玄関の固いところで
上下に体を揺さぶること午後5時くらい、座薬を入れるか!!?と思ったら、
腰の痛みが徐々に引いてきました。落ちたのかな?頼む落ちていてくれ!!
逆に腎臓に戻ってないことを祈ります。

しかし、腎臓結石で一日を無駄に過ごすのは本当に嫌だなあと思いました。
でも、本当に落ちたのかな?トイレに行って調べないとわかりません。
今まで「コロン」「カツン」とかいう音を聞いたことがないのですが、本当に出てるんでしょうかね?

少し汚い話ですみませんでした。

0 件のコメント: