2017年5月28日日曜日

子供のころに大人にいつも言われた言葉。ほうれんそう

子供のころに大人にいつも言われた言葉。ほうれんそう

いつの時代も、大人になっても悪いことをする大人はいます。
というか、悪いことと知らずに、「これくらい自分の判断でやっていいっだろう」と勝手に行動して
あとで、問題になることが多いです。

私は子供のころから、どんなに些細なことでも、
報告
連絡
相談
をしましょうといわれ続けました。

大人なんだから、それくらい自分で判断しろと、相談しにきた人を突き放す人もいますので
一概に悪いことをしているとはいえませんが・・・。

っで、自分の判断で行動した結果、それが大問題だったり・・・。
なんなんだろうね、大人って。世の中をよくするとあれだけ選挙のときに言っておいて、
いざ当選したら、国民の言うことなんて、右から左。大事にしてるのは自分の私腹のことばかり。
何を根拠に景気は回復していると言ってるんでしょうね。

私の周りの店はどんどん潰れて、大人の人しか入れない
玉遊戯とか絵合わせばっかの建物がどんどん作られているんですが・・・。

もう本当にいい加減にして欲しいです。

問題はそこじゃないという声が聞こえてきます。

0 件のコメント: