2017年5月28日日曜日

月曜から夜更かしで、昭和のころの常識を教えたいを見て

月曜から夜更かしで、昭和のころの常識を平成世代に教えたいを見て

さすがに一部のものはわかりませんでしたが、
ハエ取り紙は実物は見たことはありませんでしたが、漫画では見たことあったのでわかりました。

でもって、頭にちょっときたのが、117という電話番号、
簡単に言えば「時報を知らせる番号」なんですが、
それを知らないのは、それはいいのですが、「携帯、スマホあるからいらない」って言う人がいて
ちょっと、いらつきました。

あと缶切り、
いや、別に缶切りを使ったことないのはいいんですよ、製造会社がそれを必要としない
缶詰めを作ったせいで、ほとんど必要なくなったからね。

っで、いざ、平成の世代が使ったら、ほとんどの人が使えないし、違う道具で開けようとしてました。

うーむ、てこの原理を知らないのか・・・。

まあ、最後に缶切りをキチンと使える人がいたからいいとしますか。

私もだけど、もう少し感じの勉強しないといけないな・・・。私も読めない漢字が多いからきつい。
黄桃。きちんと読めるようにしないとね。まあ、確かに、そう読んじゃうよね。

0 件のコメント: