2017年5月28日日曜日

絶対に事故が起こらない車?

絶対に事故が起こらない車?というのを見まして。

簡単に言うと、
車を動かすペダルがひとつしかないというものでして。そのペダルがブレーキペダルでした。
車を動かすには、そのブレーキペダルの横についている、細い棒状のようなものを
足を傾けて棒状のを動かしてアクセルの信号を送って走らせるようなやつでした。
詳しく知りたい方は、検索してください。

これを見て、私の思った感想、
「ふざけてんの?こんなんで、事故が減るわけないじゃん」と思いました。

人間は足を動かすから、脳が活発に動くようになってるような感じなんですけどね。

べダルをひとつにして、単純化したら、脳の退化がどんどん進むだけですよ。
意味があまりありません。

あの装置をつけて、事故が確実に減るのかはわかりませんが、
そんな装置をつけるより、ミッション車を運転したほうがよっぽどましです。

人間、便利になると、それに依存して、脳を使わなくなり、どんどん退化していくことを
わからないのかね。

現にスマホに依存している人は、少し脳の退化が見られるようになった気がします。
ただし、スマホの使い方にもよりますが。

0 件のコメント: