2017年5月29日月曜日

アニメサザエさんを見て、作品は何度も繰り返す。

アニメサザエさんを見て、原作はもう新しい作品はないので、同じのを何度も繰り返すんだな
と思いました。

前作がいつの放送だったか覚えていませんが、
今回2017年5月28日の「才能を探せ」の話で
オチが同じ話が流れました。まあ、もうすでに原作がないので仕方がないのですけどね。

サザエさんが、カツオの和歌を見て、それを大声で詠むというシーンなんですが。

ああ、ちゃんと書き直してるんだなと思いました。

あと、大晦日の大掃除のときとかで、
サザエさんが、畳を掃除しているときに、外国の人がその場面を見て「ペラペーラ」と喋って
サザエさんは、英語?をわかってないのに「イエス、イエース」といって、
その外人に畳を一枚持っていかれて、サザエさんとマスオさんが追いかけながら
マスオさんが「見栄張って返事をするからだよ」というのを2回くらい見たことがあり。

あと、マスオさんがホットケーキを焼いているとき、ホットケーキを空中に放り投げたとき
それと同時にマスオさんがバク宙をしてホットケーキをまたフライパンで受け取るというシーンも
3回くらい見たような気がします。

あと、ワカメがカツオに対してそわそわして、「お兄ちゃんあのね・・・私・・・」と言ったとき、
カツオはワカメが何か悪いことをしたと思って、頭を叩きます。カツオ「一体何をした?」
ワカメ「わーん、お兄ちゃんのことが好きだって言おうと思ったのに」というシーンも3回くらい
見た気がします。

まあ、サザエさんは、もう新しい作品はないので、同じ話を繰り返し出すしかないというのが
仕方ないと思いました。しつこい文章失礼しました。

0 件のコメント: