2017年5月22日月曜日

スーパーマリオクラブという番組で本当にあったこと

スーパーマリオクラブという番組で本当にあったこと

もうすでにみなさんが知っている話なのですが、あえて書きます。

ストリートファイターの女性キャラクターの名前は?
の答えに「チュンリー」と答えたのに間違い。
っで答えが「しゅんれい」とか、一応、聖闘士星矢(セイントセイヤ)に、春麗(しゅんれい)という
同じ漢字のキャラはいるけど。もしくは、ネットで検索したら、正解が「はるれい」と答えたとか。

もうひとつが、
ダービースタリオンだったと思いますが、問題が。
「馬券とは何の言葉の略?」

・・・小学生がわかると思いますか?タイムオーバー、時間切れで誰も答えられず。
っで、渡辺徹さんがスタッフに答えを聞いてみて「勝馬投票券」とすんなり。
っで、その後の渡辺徹さんが「小学生が知ってたらすごいですね。」って
小学生は競馬できません。テレビゲームは除きますが。

0 件のコメント: