2017年5月21日日曜日

アニメドラえもんの「自信ヘルメット」を見て

アニメドラえもんの「自信ヘルメット」を見て、めちゃくちゃ怖いと思いました・・・。

相手の言うことを自分の都合のいいように聞き取り解釈し
そして、自分の言うこと、やってることが絶対全部正しいというような。

自分がやった悪いことなんて、悪いことをしたのではなくて、全部自分が助けた。とか
自分が悪いことをしても絶対に謝らず、むしろ、向こうが悪い?
自分がやったことは絶対に完璧という。 そういう道具?

でもって、そういう人、実際にいるんですから・・・。
本当に怖かったです。

そういう自覚がない人にこの作品を見せても「?これがどうしたの?」って
話がわかってなくて、解説しても「全然関係ない」と話を流しそう。
いや、一切理解せずに、自分の都合のいいように適当に話をしそうだ。

本当に怖い話でした。

0 件のコメント: