2017年5月30日火曜日

ちょっと過激なことを書くと思います。○○が悪いという人。

ちょっと過激なことを書くと思います。○○が悪いという人。

もしも、2歳くらいの子供が包丁を持っていたら、親は「危ないから離しなさい」と、諭して
包丁を取り上げますよね。子供が怪我をしてもいけないし。

っで、話は全く関係ない話になると思いますが。

今後の日本は今の若い人が作るとか守るとかいって、いざ若い人が悪いことをしたら。
「今の若い子にはまかせて大丈夫か?」という人がたまにいます。

なんていったらいいのかな・・・。

今の世の中が悪いことというよりも、
今の若い人たちは、50~60歳の人の決めたことを一部は守るけど、
教え方が悪いから、今の若い子は、その間違えたことを、間違えたまま、
そういう悪いことをしているのに気付かないということもあるし。

年上の人から悪いことのやりかたを教えてもらって、自分も実行して、結果自業自得になったり。

まあ、中には自発的に悪いことをしている人もいるから一概に何も言えませんが。

あれだけ偉い人が、法律でこれをやっちゃダメとしているのに、
同じかそれより上の歳の人が平気で破ったり。(飲んだのに車を運転とか)

今、若い人が悪くなってるとか言う人がいますけど、そうじゃなくて、上の偉い人が
法律か何かで「アレもダメ、これもダメ」と規制を思いっきり強くしすぎて
若い人が何も出来ない状態で、もしも、行動を起こしたら、実はやっちゃいけないことだったり。

世の中、上の偉い人が強く規制しすぎたせいで、何も出来なくなって、どんどん悪くなっていると
思っています。

こんな、若者に育てたのは誰だ?今の上の偉い人が、あーしろ、こうしろと教えたからだろ?
っで、行動を起こしたら、悪いことで、「こんなこと教えてないもん」と逃げる。なんじゃそりゃ。

まあ、一部は自発的にやって、悪いことになったってこともありますが。

世の中、若かろうが、100歳くらいの偉い人だろうが、
悪いことは起こるし、悪いことはなくなりません。できれば、なくなって欲しいけど、
どう考えても無理だ・・・。

全く、意味が違うことを書きますが、ノーベルだって、ダイナマイトは本当は
平和に使って欲しかったといってるけど、結局は一時的に悪いことに使われてるし。
どんなものも、平和に使おうとすれば使えるけど、結局は悪いことに使われるのが多いことも
あったり。これ書いている今、自分が何かいているのかわかんなくなってきた。

本当は、もっとドストレートな文章で書きたかったけど過激な言葉なので
自主規制しながら書きました。

今回は何が書きたかったかというと、日ごろから溜まった鬱憤を書きたかっただけです。
特に意味はありません。

頭が悪い私が書くと、毎回こうなる。だめだこりゃ。

0 件のコメント: