2017年5月30日火曜日

小さいころに親に言われ続けた言葉、漫画アニメゲーム

私は、ゲームとか漫画とかは子供のころから好きでした。

あまりにも夢中になりすぎて、
親に毎日「こんなしょうもないもんに夢中になるな」「ろくな大人にならんぞ」と、言われ続けました。

そして、何十年か時が過ぎ、
ほぼ現在、日本は、漫画アニメゲーム大国になりました。

大人って、子供のことを常に下に見ているなと思いましたね。
ただし、漫画アニメゲームを作っている人以外は。

でも、最近は、その漫画アニメゲームを作っている人が、
それを読んだり、見たり、プレイしている人を下に見ている気がしてきました。

0 件のコメント: