2017年5月25日木曜日

格闘ゲーム、ジョジョの奇妙な冒険のキャラクターの使いまわし?

格闘ゲーム、ジョジョの奇妙な冒険のキャラクターの使いまわし?

ジョジョの奇妙な冒険の第三部が格闘ゲームになりまして。
いろんなキャラクターがいます。それはいいのですが、その中には同じキャラが
使いまわし(ではないといえばいいのか、わかりませんが)というかいくつかあります。
一応全部原作に出た原作通りのキャラですけどね。

では、メンドウなのでさっさと紹介。

1DIO
 DIO
邪悪の化身ディオ!!

2アヌビス神
チャカ
カーン
アヌビス神 アヌビス二刀流 ポルナレフ

3ジョセフ
 ジョセフ
 誇り高き血統 ジョセフ

4ポルナレフ
ポルナレフ
アヌビス神 アヌビス二刀流 ポルナレフ

5ホル・ホース
 ホル・ホース
 ホル・ホース&ボインゴ

6花京院
 花京院
 恐怖を乗り越えた 花京院
 ラバーソール

とまあ、これだけ同じキャラ(同一人物とキャラ)が使いまわしされてます。
(一人完全に違う人混じってますが)
最後のラバーソールは、確かに違うぞ!!って言われそうですが。
プレイ画面を見てみましょう。

「花京院に気をつけろ」画面の左のキャラです。原作を読んでいる人だったら
わかってもらえると思いますが。まあ、ゲーム中には常に花京院の姿で戦います。
当身みたいなのをすれば、「これが本体のハンサム顔だ」で素顔を出しますが。

ちなみにいろんなものを食べるので、承太郎より背が高かったりします。

このゲーム結構出来がいいんですけどね。



今でも、十分に面白く遊べます。

今回は紛らわしいタイトルと文章ですみませんでした。

0 件のコメント: