2017年5月25日木曜日

ドラゴンボールのちょっとしたこと、ナメック星あたりの願い

孫悟空が界王さまのところで生き返る。これでドラゴンボールは石になる。

っで、ベジータとの戦いで、ナッパの攻撃を身代わりに受けてピッコロが倒れて神もいなくなる。
ベジータを倒す。
30日かけてナメック星へ、孫悟空も少し遅れてナメック星へ、ナメック星のドラゴンボールで
ピッコロがよみがえり、神も蘇る。

30日くらいしか経過してないけど、どうやらドラゴンボールは特別に使えるようにできたみたい。
ポポに集めさせて、フリーザ一味にやられた人、最長老はちょっと違う気がするけど生き返らせる。

そして、ナメック星のドラゴンボールで本当はフリーザ以外は地球へ瞬間移動したかったけど
孫悟空のわがままでちょっと願いを変更。

ところで、ナメック星の願いでは瞬間移動は全員できるんですね。
まあ、そこはご都合主義ということで。

そういえば、ナメック星のドラゴンボールの最初の願いから、ピッコロの瞬間移動、
ナメック星から地球への瞬間移動、クリリンの魂の地球への移動、ナメック星人の瞬間移動と
ナメック星のドラゴンボールは瞬間移動が多かったですね。

あとですね、願いを叶える時間の短縮という、そういう例外は、過去にもありましたね。

まずピッコロ大魔王がドラゴンボールの願いで若返って全盛期の力を取り戻して、
その後、シェンロンを始末。

っで、数日後かな、孫悟空がピッコロ代魔王を倒して、その後、カリン塔へ行って、
神様に会って、シェンロンはいなくなったけど、特別に蘇らせて、ピッコロ代魔王と手下に
やられた人たちを生き返らせる。という願い事の時間短縮。

まあ、すでにどこかのドラゴンボールマニアの人々に突っ込まれているんでしょうが、
あえて書きました。

0 件のコメント: