2017年5月25日木曜日

泣いている赤ちゃんにうどんをすする音を聞かせると・・・

泣いている赤ちゃんにうどんをすする音を聞かせると、とたんに赤ちゃんは泣き止みました。
というCMを見まして、(流石に全ての赤ちゃんが泣き止んだわけじゃないけど)

月曜から夜更かしでも、そのうどんをすする音を泣いている赤ちゃんに聞かせて
赤ちゃんが泣くのが止まるのか試していましたが。
結果、全然泣き止みませんでした。

めちゃくちゃ単純にいえば、うどんをすする人が、思いっきりすすってないので、
(本人は思いっきり、力いっぱいにすすってたんでしょうけど。)
すする音が小さすぎてダメだったと思います。もっと大きい音が出るようにすすらないと。

だからといって、赤ちゃんが必ず泣き止むとは限りませんが。

0 件のコメント: