2017年4月12日水曜日

アニメ、信長の忍び、新シリーズが始まり

アニメ、信長の忍び新シリーズが始まりました。

信長たちは久秀の居城・多聞山城について会議をしています。
なんでも、その城は進入不可能(侵略不可能?)、一度入ったら脱出不可能との噂。

それを聞いた千鳥ちゃん、なにげなく、準備運動して体をほぐします。
この何気ない準備運動する千鳥ちゃんが可愛かったです。
そして信長の一言「忍び込め千鳥」に千鳥ちゃん「有難き幸せ!!」で即行動しました。可愛い。

っで、早速、進入、あっさり城主と会います。
あとは略しますが。

信長の例えが面白かった。
「千鳥は例え、2羽のウサギがいて2羽とも追っても3羽捕まえてくる。」(セリフは適当)
これには笑いました。

実際、本当にそれ以上のことをしたんですから。

さて、これから、久秀のアレのためなら、千鳥ちゃんを超える能力を見せてくれるか?
ちょっとした視聴者サービスが早く見たいな。

あと、助蔵ちゃんの千鳥ちゃんの意識を取り戻すためのアレは見られるのかな?
あれはコミックの巻数がもう少し後だから、アニメはまだそこまではいかないか。

信長の忍び、面白い漫画なんですが、どんどん悲しい話になっていってます。
史実を忠実に描いているので仕方がないのですが。

果たして、アニメが結構続いて、千鳥ちゃんが捕まってアレをするところは、
声だけにするのか、シルエットだけで表現するのか。今思うだけでも、ちょっと落ち込みます。 

コミック



kindle


0 件のコメント: