2017年4月14日金曜日

漫画の大御所の新連載でも、新人扱いにすると・・・?

漫画の大御所の新連載でも、新人扱いにすると・・・?

あくまでも例えですけど、ワンピースの作者が、もしワンピースが終わったとして、
数年後、もしくは半年くらいで、新連載を始めたとします。

ジャンルはスポーツでサッカーだったとします。いや、特に意味はないですけど。

ファンの人なら「あの作者が描く新連載か」「これは面白いかも」といろいろ期待を持ちそうですが

もし、全く違う名前(ペンネーム)で、超期待の新人現る!!とかいう煽りで、
完全に新人扱いで新連載したら、どんな扱いになるんだろう。

そりゃ、作品が面白かったら作者名がわからなくても、作品のファンにはなるとは思います。
でも、この作者だからこの漫画が面白い、という人はいるのでしょうか?

もうすでに、そういう感じのことをした人がいるかもしれませんが。

すみません、なにか思いついたのと違う感じなのを書いてしまいました。

デスノートは除いて。

0 件のコメント: