2017年4月15日土曜日

テレビの番組表をざっくりと見てみたら

テレビの番組表をざっくりと見てみたら、

ちくしょー、見たい番組が時間がかぶってるー!!

いや、今のいままで、なかったわけではないのですが。

Aも見たいけどBもCも見たいってつらいです。私のテレビは同時録画ができず
その時間帯のひとつの番組しか録画できません。

地デジが始まる前、ビデオで録画していたころもしょっちゅうあったことなんですけどね。
今では、同時録画はできて当たり前なんだよねえ。

しかし、ある人の言葉には呆れた
「将来、全ての番組を録画できるテレビができるぞ。
録画できる時間も100年でも200年録画してもまだできるぞ。」と言ったのには呆れた。
それはいつくらいにできる?と聞いたら。
「さあ、近い将来できるぞ」何を根拠に言ってんだろう・・・?

・・・もしかしたら、確かに作れるかもしれませんが、それは100年後くらいかもしれません。

0 件のコメント: