2017年4月23日日曜日

漫画で主人公!!大ピンチ!そのとき・・・

漫画で主人公!!大ピンチ!そのとき・・・で、次回に続くのはいいのですが。

その続きを読むのに、「この続きはスマホのアプリで連載します。」って
読んでいる人、全員が全員スマホを持っているわけじゃないぞ!!

最近、この続きはスマホの○○で連載しますっていう漫画が多いと思います。
私は携帯もスマホも持っていません。
なら、持てばいいじゃんと思う人もいるでしょうけど、
使うことがないのに持っていて、毎月5,000円?の月額(実際にいくらかは知らない)を払いますか?
使わないのに毎月5,000円だと、一年で12×5000で60,000円も何もしてないのにお金を使うことに
なるんですよ。

話は変わりますが、最近の漫画は時代が時代なだけに、
登場人物がほとんどスマホを持っていますね。
しかも、ほとんどの作品で、スマホを持っていない人がいないという不思議。
私がそういう作品を読んでいないだけだと思いますが。

0 件のコメント: