2017年4月29日土曜日

アニメドラえもんで、火星に行こうとしたとき。

アニメドラえもんで、火星人はいるいない論争で、火星に行こうとしたとき。


のび太「ドラえもん、火星に行ける?」の答えに
ドラえもんは「じゃあ火星に行こうか」

っで、取り出そうとしたひみつ道具が
「どこでもドア」 を出しそうでした。

ちょっと待て、 生身の状態で宇宙空間へ行こうとしたのか?

しかし、そこでのび太は「雰囲気がないよ」ということで、違うひみつ道具を出して、
火星に出発するのですが・・・。

これ下手すれば、未確認飛行物体というかミサイルと間違えられて迎撃されませんかね?

しかし、ドラえもんは、子供向けだからなのかわかりませんが、リアルだったらこんなことできない
という否定の意見はあるけど。これといって、設定とか何々をする行動が絶対にできないとか、
そういう、酷い漫画だという意見はあまりありませんね。

あくまで子供たちに夢を見せて、こんなことができるんだという希望を見せている漫画と
考えていいのでしょうか?でも、22世紀になったら、またドラえもんの誕生日とかいろんな設定が
変えられるんでしょうね。

0 件のコメント: