2017年4月28日金曜日

うつ病の通院に行ってきました。

今回は、かなり不快なことを書きます。

次の日は心療内科の日だから、早く寝ようとして、早く寝ました。

夜、ときどき目が覚めるも、なんとか眠る・・・。

朝の午前8時くらいに人が来て「起きろ!」と起こされました。
しかし、通院時間はまだまだ先です。しばらく寝てました。
15分後「早く起きないと時間が間に合わんぞ!」
・・・どうやら、通院時間を間違えている様子。

じゃあ、とりあえずご飯を食べて薬を飲んで、午前9時15分に出発、そして数分後到着、
そして、人に予約票の時間を見せました。「これ何時って書いてある?」
予約票の時間は
「午前10時~だな。」
「それ、カレンダーに書いたか?」
前回、診療して家に帰ったら即行で
カレンダーに書いてます。
確かにいつもは午前9時か午前9時30分くらいの時間でしたが、
人は完全に、その時間が正しいと思って、その時間に行動を起こしたようです。
つまり、自分の考えは絶対に正しいと思って直さない人です。
私は「カレンダーにも書いたぞ。見てなくて自分の考えが絶対に正しいと思ってるだろ」というと
人は「だったら前日に言えよ」という。

なんのためにカレンダーに時間を書いて
メモしてると思ってんの?

とりあえず、もう何もかも無視して診察をしました。

人のせいで心と体がストレスを受けすぎて、あまりまともに動けないこと、
ストレスで精神的につらいので、体が動かず、髪の毛やひげが伸び放題で、
人が「不審者みたいだから、散髪に行ってくれ」というが、
こっちは、人のせいでストレスを溜めまくって、体が動かないので、いけないのだが、
もう人の言っていることが全てストレスになるので一切の言葉を無視しているが、
それでも人は私の精神を無意識に傷つけていることに全く気付いていないこと。

簡単に言うと、うつの人を健康にしようと無理やり外に出して、気分を変えてやろうと思ってる。
のと同じことをしている。そんなことをしたら逆効果だということを知らない。

また、先生から「脳外科のMRI」を受けます?と言われて。
私は「それ、数ヶ月前にやりました」と答えました。
そして、薬を変えてもらって。診察は終わり。

そういえば、一言言うの忘れてたな。髪の毛が伸び放題で不審者みたいだからというから、
思い切って、自分で適当に髪の毛をばっさり切ったのに、人は全然気がつかないでやんの。
思いっきりいびつに切ったのになあ。

あと、うつ病に関するパンフレットを読んで、うつ病の人を無理やり外に連れまわそうとしない
って書いてないか見てみましたが書いてませんでした。記述して欲しかったなあ。

とりあえず、体が動かないとか、今まで興味があったことに無関心になったとか、
強いストレスをずっと受けているとか、そんな感じのを書かれているパンフレットを持って帰って。
人に「これを読め!お前はこの病気のことを知らなすぎる!」といって、本を渡しましたが。
人は「これ読んでも自分は病気じゃないからわからん。」

そうじゃねえ!!
読んでどんな病気か少しは理解しろって
言ってるんだ!!

他人のわからないは、自分がわからないから、そんなこと知ったことではない。知る気もない
完全な無関心。

だから、こっちは思いっきりストレスを溜め込んで、心と体を壊したんだよ。

どうせ、私が「しばらくは一切のことは何もかも放っておいてくれ」といっても、
人は「あれが変だから直せ、これが変だから直せ、もっとキチンとしろ!
俺の言うことは絶対に聞いて行動しろ」とあーだこーだ意見を言うんだろうな。

だから、この病気のことをもっと理解してくれ。どうせなら図書館に行って、
うつ病の本を全部読破して理解してくれ。

あーもう、何もかも嫌になりました。もうしばらく人とは一切話さず無視し続けます。
今回は、嫌な愚痴を書きまくって、不快になられた人もいると思います。
申し訳ございませんでした。

まったく、頭がふらついて、体がうまく動かせない。つらい状態です。

病気のことを理解せずに、あーだこーだ意見を言わないでくれ。さらに悪化する。
しかも、自分が間違ったことを指摘しても絶対に謝らない。

0 件のコメント: