2017年3月30日木曜日

近々、回線を変えることになるので少しメモ代わりに

もうすぐ回線を変える日が来るので、
忘れないようにメモ変わりに。

最初に、パソコンの電源を切っておいたほうがいいのかな、
あとCTUの設定とかどうすればいいのか最初に質問しておくか。

あと、パソコンを買い換えてWindows10とかになったらいけないので、簡単に繋げられる
CD-ROMをもらえたらもらっておこうっと。

今の機器とホームゲートウェイ(HGW)を交換、
その後、NTTから送られたきた書類があるので、そこに書いてあるお客様IDとパスワードを用意。

それをどうやって入力すればいいのか検索したけどよくわからず、
ブラウザアドレスにコマンドプロンプトで調べたIPを入力すれば、
何か入力する画面に繋がるとか書かれてたけど、試しに入力しても404で繋がらず、
これはどうやったらいいのかわからないので当日に。

もしも、繋がったら、今度はWiiがきちんと繋がるか確認、
Wiiが繋がったら、今度は3DSLLもきちんとネットに繋がるか調べないと、
3DSLLでも写真を撮って、パソコンに送っているからね。

まだいろいろ不安なところもあるけど、今のところ思い出せるのがこれくらいかな。

頼むぞ!接続が成功しても、回線速度が落ちませんように。

0 件のコメント: