2017年3月30日木曜日

MGS3のオセロットの人のモーションキャプチャー

古い話ですがMGS3のオセロットの人のモーションキャプチャーの動画を見ました。

あのシングルアクションアーミー2丁くるくると見事なガンアクションでした。
しかし、流石にあのシーンのガンアクションは無理だったみたいです。

ペインを倒した後の、ソコロフの運を試すシーンで、ゲーム中ではオセロットは3丁の
シングルアクションアーミーを用意して、その中に一発だけ実弾を装填します。
そしてその銃をジャグリングのように扱って、「カチっカチッ」と5回くらい引き金を引くシーンですが

ガンアクションをしている人は流石に2丁が限界のようでした。まあ後でCGで修正とかするから
いいんですけどね。今動画を見返したら、何か別の人がやってたみたいです。失礼しました。

私も小さいころ、おもちゃの銃でくるくる回してたことはありましたが、
ずっとしていたせいが、指の皮から血が少し出たことがありました。
いろんな意味でやりすぎたようです。


0 件のコメント: