2017年3月25日土曜日

モニタリングという番組で大食いの人が出てて

モニタリングという番組で大食いの人が出てて
そばを二人で60人前食べてました。
確かに凄い光景でしたが、これを見ていたとき思ったこと、

世にも奇妙な物語のリメイク版ですが、
「ハイ・ヌーン」(タイトルが思い出せなかったので検索しました) を思い出しました。

この話は、大食いの人が食堂のお店のメニューを端から一品ずつ頼んでは食べて、
周りの人も「これメニュー全部食べられるんじゃねえか?」って感じになって、
一品を食べ終わるたびに「次注文いけるか?」っと期待とわくわくします。
っで、オチが、作品によって違うみたいなのでわかりません。

でも、大食いはいいのですが、なんとなく周りと作っている人は半分迷惑だなと思いました。

私も、本屋でいたとき、ジャンプコミックのワンピースを1巻~60巻くらい?
あと、ブリーチも1巻から、最新刊くらい、ナルトのコミックを1巻から最新刊くらい
今思うと、ちょうどレンタルコミックができ始めたころか、
漫画喫茶かインターネットのなんかの店ができたころだと思います。詳しくは忘れましたが。
とにかく、そのときは100~150冊もレジを通しました。
あの時は大変だったなあ・・・。一日くらいで済んでよかったけど。

0 件のコメント: