2017年2月14日火曜日

ドラゴンクエストはファイナルファンタジーのネタをパクっていた!!

なんと、SFCのドラゴンクエスト3はSFCのファイナルファンタジー4のネタをパクっていたことが
発覚!!

その証拠を見て欲しい。

 ドワーフの城で隠し部屋の「開発室」に行って本棚を調べると。なんと「エッチなほん」が手に入る
使ったとしても、特に意味もなく、効果もありませんが。

そして、リメイク版SFCドラゴンクエスト3

ラストボスのゾーマを倒して、エンディングを見たら、隠しボスと戦えるフラグが立ちます。

そして、めちゃくちゃ苦戦する神竜を倒すと3つの願いの中から、ある選択肢が選べます。

そして、その中のひとつ「エッチな ほんが よみたい」を選ぶと、
「あんたも好きねえ」とか言う感じのセリフを言います。(嘘だけど)


なんと、SFCのドラゴンクエスト3にも「エッチなほん」が手に入るという、パクリが!!

とまあ、ここまで書いておいてなんですが、もちろんこのくらいの、お遊びアイテムアイデアくらい
誰でも思いつくので、冗談として受け取ってください。

他のゲームにだって、同じ名前のアイテム(中には没データに入ってるかも)があると思いますが。
思い浮かんだのがこの2つくらいでした。どこかにあったかな?
なんか、聖剣伝説2の本の敵とかでもちょっとしたお色気ページが出たような?

あとはメタルギアソリッドの敵兵の目をひきつけるアイテム「BOOK」ですかね?

いや、本気で、マジでこのネタを真に受けないでくださいよ。単なるボケですから。
私だって冗談で寝る時間を削ってまでプレイしたんですけどね・・・。しんどいです・・・。



0 件のコメント: