2017年2月14日火曜日

日曜の朝8時30分に偶然目が覚めました。

土曜日の夜、体の調子が悪いので早めに寝ました。

そして、起きたのが日曜の朝8時30分くらいでした。

んー・・・。あれー・・・?どうしよう・・・と寝ぼけながらテレビをつけたとき、
新番組のプリキュアの2話が映りました。

・・・んー・・・、そういえば・・・、新番組に・・・んー・・・。

話は主人公はスイーツが食べたいというか、スイーツ命な感じなんでしょうか?
なんか特売のプリンを買いに行くと、プリンが残り一個、
そして、二人が「これください」と指をさす。

なんか、図書館で借りたい本が見つかって、その本を取ろうとしたら、もう一人もその本を取ろうと
手を出して、お互いにどうぞどうぞ状態なベタな展開が浮かびました。

その間に小さい子が「これくらさい」と買ったので、プリンが食べられなかった。
まあ、それはいいのですが。

話は、寝ぼけてたのでよく覚えてませんが、マスコットキャラがプリンを作ろうとか言って、
プリンを作ることに。

っで、主人公が何度やってもプリンを焦がして失敗しまくり。もーなんでー状態のとき。

もう一人の子が、スイーツの科学だったかな?そんなタイトルの本を出して「スイーツは科学です」
と言って、スイーツの薀蓄をペラペラと話し始めました。
なんかこのあたりの絵が馬越さんの絵に見えたのですが。気のせいかな。
っで、レシピ通りにプリンを作ることに。

行き当たりばったりで作り方を知らずに作ろうとしてたのか主人公は?

まあいいです。とりあえずプリンは完成しました。そしてプリンみたいな悪役が登場。
プリンの何かを吸い取り、プリンが食べられなくなりました。
最初から見てないのでどういうことかはわかりませんが。

でもって、もうひとつのプリンがあったので狙われましたが、それを守るために変身しました。
そして攻撃、だけど攻撃のダメージを受けない。

もう一人の子が、守りたいだったかな?それで、変身するコンパクト?が現れました。
そのコンパクトに小さいプリンをのせて変身。あれ?プリンアラモードって言葉があるから、
この子が主役でいいのでは?と思いましたが。まあ、いいか。

変身して動こうとしましたが、力が思った以上に出すぎて一瞬制御不能に。
まあ、コレはしょうがない、初めてなんだし、いきなりうまくできるわけはないよね。
っで、よくわかんないけど、プリンの悪役の周りを高速回転して何かで拘束して、その間に
何かの技を出して倒しました。そして、プリンを食べて「美味しい」で終わりました。

っで、エンディング、そして次回予告、次回はバンドの子が仲間になるのかな?
デザインは違うけど、キュアビートが思い浮かびました。

そして、1分間のクッキングタイム(実写)これを見ると、
天体戦士サンレッドのヴァンプ将軍のさっと一品を思い出しちゃいました。

内容は思いっきり略してます。もっといろいろありましたが、疲れました・・・。

ファンの人には申し訳ないのですが、寝ぼけたまま適当に見てたので、
内容はほとんど覚えてないんですよ。

そして、今も眠いです・・・。

0 件のコメント: