2017年2月13日月曜日

ゲームの周辺機器の、ある機能に騙されまくった思い出

むっちゃ難しい、アクションゲームとかシューティングゲームをプレイしてました。

と書いても、ピンと来ないと思うので、例として
「ストリートファイター2の難易度最高」とか「グラディウス3」とかのゲームとします。

当然、いろいろな攻略記事とかを読んで攻略に挑みましたが・・・。途中でゲームオーバー・・・。

なにかいいものがないかな?と思いながらゲームショップで商品を見ていると、
とある周辺機器が目に入りました。

全てのボタンに連射設定は当たり前のコントローラー、
しかも「スローモーション機能付き!!」 


なに!?スローモーション機能だと!?そんなことができるの!?と半信半疑ながら
そのコントローラーを買いました。

早速、家に帰って、コントローラーを接続!!

これで、ゲームを攻略できるか!?

・・・思いっきり「スタートボタン連射機能」でした。


シューティングゲームならまだいいのですが、

格闘ゲームだと、「必殺技」を出すのに思いっきり支障が・・・。

これがね、ファミコンの頃からあるんだから恐いところですよ。


0 件のコメント: