2017年2月17日金曜日

耳鼻科へ通院しました。鼻の穴へシュッ

耳鼻科へ通院しました。

何年も前から鼻詰まりの感じがあまり治らず、
また薬を変えることになりました。

今度の薬は、ついに登場、鼻の穴にシュッとするやつです。

一通りの説明を聞きましたが、朝、昼、夕方、寝る前の4回
鼻の穴にシュッとしてくださいとのこと。

家に帰ると、まあ、夕方なので早速使いました。

とりあえず薬の袋に使い方も書いてあるのでその通りにします。

えーと、この薬は、鼻の穴の粘膜についたらいいの?鼻の穴の奥に届いたらいいの?

とりあえず片方の鼻の穴を塞いで、鼻の穴にシュッと、反対の方も同じやり方でシュッと。

・・・この噴射って一回でいいんだっけ?それを聞くのを忘れてた・・・。
もしかしたらそこまで説明してたかもしれないし、質問したかもしれない。

念のため初めての噴射は鼻の穴に2回しました。

そして顔を上に上げてゆっくりと鼻で深呼吸。・・・どのくらいしたらいいのだろうか?

さて、この薬、油断してはいけない、油断というのは、鼻の穴にシュッとするのを忘れること。

特に寝る前の鼻の穴にシュッを忘れそうです。気をつけないと。

さて、これで鼻詰まりが良くなるかな?

0 件のコメント: