2017年2月10日金曜日

回線を変えないと、ネットが使えなくなります。

回線を変えないと、ネットが使えなくなります。という感じの封筒と電話が来ました。
今、めちゃくちゃ、怒ってます。

ふざけるな!!なんでだよー!!今の状態でも、何とか安定してたのに!!
これじゃほとんど地デジのような、「テレビを買い換えないと、見れないよ」商法じゃないか!!

とりあえず、今の回線の状態がフレッツ光みたいで、
今接続している機械を取り替えて、ホームゲートウェイ(HGW)というのと交換して、
次に、NTTからの書類に書いてある「お客様ID」「アクセスキー」で、
簡単に接続できるCD-ROMを使って、これで継続してネットに接続できるようです。
その後、プロバイダーに「回線変更しました」の連絡を入れたら完了らしいです。

っで、この中でいろいろ問題がありそうなのが、まず、簡単に接続できるCD-ROM、
これは、できれば最低でも「WINDOWS2000」にも対応しておいて欲しいです。
でもって、私は未だに「WINDOWS XP」です。対応してるんだろうな。
今、このパソコンを買い換えたら、他にも、スキャナー(半壊)とか、インストールしている、
今、使い慣れているアプリケーションをほとんど買い換えなくてはいけないので、
軽く20万円以上は使いそうなのと、せっかく使い慣れてきたのに、
また、新しく覚えなおさなければいけないという。

だから新しくなったから変えた方がいいよ!!という状態が嫌いなんですよ。
簡単に言えば、変化するとまた覚えなおすのが嫌状態なんですよ。

でもって、今回、回線を変えたとして、10年後、「また回線を変えないと使えませんよ」という
ふざけたことをするんじゃないだろうな?

ここで、送られてきたパンフレットを見たら、回線速度が早くなる。とか書いているけど、
本当だろうな!?パソコンのスペックが低くて、それ以上の速度は出ないとか、
もしくは、パソコンを買い換えないと今まで見れていたサイトが見れなくなりますとか
そんな状態になったらどうしてくれる。

他にもいろんな不安ごとがあるけど、やっぱり、「また回線を変えないと使えなくなるよ」という
ことを繰り返すんだろうな。

嫌だ嫌だ。精神的に苦しい。せっかく慣れてたのに、また、一から覚えなおすのは。

でもって、回線を変えなきゃいけないので、もしかしたら数日間ネット接続に苦戦しそうなので
一時的にブログ更新ができなくなるかもしれません。

しかし、光回線 変更 理由 とか検索しても、私の求めていた検索結果が出ませんでした・・・。

どうせ、また、「回線を変えてください」がくるんだろうなと思ってます。
(しつこいけど、もう、何回もそう考えてます)

0 件のコメント: