2017年1月5日木曜日

下水関係で困ったことがありました。

トイレで水を流していると「コポコポ」と、何か水が詰まった感じが何ヶ月も続いていたので
思い切って、下水関係の蓋を開けて見て見ました、

見た感想「下水って、ここを流れているのか・・・」と思うのと同時に水が結構溜まっていまして、
原因は何かと、スコップとかでかき回していると、木の根っこ、毛細血管みたいな感じの塊が
出てきました。名前は「しらね」という紛らわしい名前のようでした。

そのあと、他の下水の蓋を取り、根っこを取ったりして、スコップでかき回したら、
今まで溜まっていた水か急になくなりました。どうやら詰まっていたものがなくなり
綺麗に流れたようです。

あと、よくわからない、ドーナツ型だけど、割れたセメントみたいなのが出てきました。なんなんだ?

一時的に良くはなったのですが、まあ、早いうちにまた対策をしないと、
また水詰まりが起こるだろうなと思っています。

でもって、下水関係を掃除しているときに思ったことは
「長時間放っておくと、調子が悪くなるってところが、
まるで、人間の体(血液の流れ?)のように感じました。」

0 件のコメント: