2017年1月31日火曜日

なんとなく豪血寺一族外伝の映像を見ていました。

なんとなく豪血寺一族外伝の映像を見ていました。正確には豪血寺外伝?

その動画はプレイヤーがクララを使っていました。
っで、チャックも倒したら、今度は組んでたキャラが戦いあうという、
私としてはX-MENvsストリートファイターの最後の戦いのような
どっちが先なのかはわかりませんでしたが。そんなことはどうでもよく、
とりあえず、プレイヤーが操作していた、変身前のクララが勝ちました。
そして、ED(エンディング)、その後、誰かわからない手のひらにクララが乗って
クルクル回って笑っているというシーンがありました。

そのシーンを見て。
「あのネタは、コレだったのか!!」
と、初めて知りました。

それは、コミックゲーメストの4コマ漫画で、バグでクララが笑い続けるというネタだったのですが。

今、4コマの漫画を読み返して確認しました。とある面で、クララが何かの必殺技を出したら
クララがくるくる回ってあちこちで笑い続けるというバグで、それが10分間続いたという話でした。
わかりにくい説明ですみません。

ゲーム開発者って大変ですね。


0 件のコメント: