2017年1月31日火曜日

メールに、ある動画の指摘を受けましたが。どう考えても不可能です。

数年前に、ゲームの必殺技の寄せ集め動画を投稿しました。
当時は、そのゲームのキャラと必殺技はPS2までしか出ませんでした。
っで、ゲームシリーズはPS3もPS4にも出てますが、そのキャラは出ませんでした。
そして、そのゲーム会社は倒産しました。

まあ、それはそれとして、

まあ、とりあえず集められるだけ集めてみようと、集めて、ひとまとめにして1本の動画にしました。

そして、2015年の5月ごろにその動画を投稿しました。

後日、その倒産した会社が、また復活して、最新のゲームを作っているという情報を
ファミ通で知りました。しかも、その必殺技を使うキャラまで復活。人気キャラだからね。
あー、これは、何か言われるなー・・・と、このとき思いました。

っで、2016年8月にそのゲームシリーズの続編が発売されました。っが、
私は未だにPS3もPS4も持っていません。買う気も特にありませんけど・・・。

っで、しばらく放って置いて、ある日メールを開いたら、一通のメールが、

「あなたは、この最新ゲームの必殺技を収録し忘れてます。」と、実際の文章とは違いますが、
多分外国の人だと思います、そういうメールが届きました。

その人にとっては、私が、その最新のゲームのそのキャラの必殺技を収録していないのを
視聴して「あっ、あのシリーズの最新版を収録を失敗、忘れているな」と、鬼の首を取ったかの
ような指摘をしたのでしょうが。

私も、そのメールのような指摘を受けるのは覚悟していました。
っで、試しに、そのゲームの発売日を調べてみました。

私が投稿した日、2015年の5月ごろ、
その最新のゲームが発売された日、2016年の8月の終わりあたり

・・・、えーとね、私がもしPS3とPS4を持ってたとしても、どうやって収録すればいいのでしょうか?
あと、収録できると思いますか?せめて投稿した日と、そのゲームの発売日がいつだったのかを
検索して調べて欲しかったです。

まあ、そんなことより注意書きに、「私は未だにPS3とPS4を持っていません」の注意書きを
書いていなかったので、急遽そういう文章を日本語と英語(翻訳サイトを使って)書きました。

たまーにゲームの、○○の掛け合いとかで、「××がない」とかの指摘がありますが。
指摘は仕方ありません。真摯に受け止めます。
が、人間、そこまで完璧にできるわけないですから。

確かに調べてみたら、本当にそれがあったりで「収録し忘れてる」とかあるので、
どうしようもありません。人間、調べるのに限界があるんです。

こういうのが辛いので、投稿するとき、毎回気分が悪いのかな・・・。

0 件のコメント: