2017年1月30日月曜日

フルタチさんの子供の屁理屈がかわいかったです。

フルタチさんの子供の屁理屈がかわいかったです。

中でも、女の子なのに男の子のおもちゃを欲しがる子が良かった。屁理屈は別として。

これは内容とは異なると思いますが、思い切って書いてみます。

もし、この屁理屈が20年前くらいだったら、
男の子がセーラームーンの変身衣装グッズを欲しがるようなものですかね。
いや私はセーラームーンには全く興味がないので全くわからないのですが。

それとも、リカちゃん人形を欲しがる?それともシルバニアファミリー?どうだろうか?

いや、他の人が見れば、買ってあげてもいいじゃんと思う光景でした。



っで、もしも、買ってあげるとしたら、どの変身ベルトが欲しいのかわからなかったので
ちょっと調べてみましたが・・・。あー、こりゃ、買うのは躊躇いますわ。
これを気軽に「買ってやれよ」とか言う人は、どんだけ裕福な家庭だか。
これは私でも買ってあげるのは諦めさせると思います。かわいそうですが、そんなもんですよ。
自分の趣味以外はほとんどが高く感じるってやつですかね。ほんっと。これは無理ですわ。辛い。

っで、今だと、プリキュアの変身衣装とかおもちゃを欲しがる男の子ってやつですかね。

ちなみに、私が小さい頃、お雛様が女の子の行事?とは全く知らずに
雛人形を欲しがってたようです。理由は自分でもわかりません。
多分、自分の中では行事ごとはきちんとしなきゃ駄目だと自分では思ってたようです。
自分でもわかりませんが。

多分、当時親も必死に説得とかしてたんでしょうが私には通じません。
だって、小さすぎて、子供の頭脳では理解できなかったんだもん。

全く関係ないですが、ドラえもんのジャイアンも実は「お人形遊び」が密かな遊びです。

他に、歯を磨かない子、「だって、乳歯は抜けても歯は生えてくるんだもん」
それ、その考えはダメですよ。歯は一回抜けて永久歯になりますけど、
っで、「パパもママも銀歯だらけなんでしょ。」
だから、そうならないように、普段から歯を磨いて自分が困らないように教えてあげてるんだから。
ちなみに銀歯はまだいいほうで、下手すれば、歯を抜くことになるか入れ歯になるかもしれない。
そこまでの知識はないのでわかりませんが。
これで、このまま言うことを聞かなかった場合は、一ヶ月に一回、無理やりにでも歯医者に行って、
口の中を綺麗にしてもらいましょう。歯医者は虫歯を治すだけじゃなく、
口の健康を診る所と思ってもらわないと。間違えてないかわかりませんけど。
そういう、私は歯が痛い、虫歯にならないと行かないという矛盾したことをしてますけどね・・・。
人のこと言えません。

0 件のコメント: