2017年1月15日日曜日

いやあ少しやばかった、寒気と風邪

昨日、午後7時20分ころ、部屋の気温が10度以下、つまり一桁の7度の部屋で、
テレビを見ながら30分間突っ立っていました。

テレビのコーナーが終わって、自分の部屋に行くと、まあ暖房をしてあるので温かい。
それはいいのですが、それを感じるのと、同時に寒気とかが酷く感じる。

午後8時30分、夜のご飯を食べました。寒気がするのでお茶を温かくしてから、
耳鼻科と、うつ病の薬を飲みました。

っと、熱とか鼻がかなり悪い感じであるので「ルル」も飲みました。

・・・薬を飲んで30分経過しました。まだ寒気がする。どうしようかな、と思ったとき、
貼るカイロを思い出して、背中に貼りました。

っで、午後9時~午後11時くらいまで、適当に作業していました。
一応、ある一定のところまで作業をしたら終わらせるつもりでしたが、

ものすごい、眠気、悪寒、頭痛がするので、全てを中止、すぐに寝ました。

・・・、っが、体はカイロのおかげで温かいのですが、両手が冷たい・・・。
いつまで経っても温かくならない・・・。どこかに挟んでもなかなか温かくならない。
そして眠れない・・・。

どうしようどうしよう・・・と考えていたら、少し眠っていたようで、
数時間後、今度は温かすぎる、いや、これはこれでいいんだけど、もしかして脱水症状に
なっていないか?と思いました。

でも、特に喉が渇いたとかいう感じではなかったです。っが、念のため水分補給、
時間は・・・午前4時20分くらい、多分2時間くらいしか眠っていないと思います。
そしてトイレへ行って、もう一度寝ました。

・・・やはり眠れない・・・。

数時間後、またトイレへ、時間は午前7時前、見たいテレビがありましたが、
それより睡眠を優先しました。

午前10時くらいに起きるつもりでしたが、間違えて午後12時35分に起きてしまい。

あー、また体の調子が悪くなった・・・。と思いつつ、ご飯を食べました。

でも、最悪の結果、風邪とかにはならず、助かったと思っています。

正直言って、電気代節約とか言って、寒さとか我慢して暖房をつけずに過ごしたりしたら、
体中が悪くなって、結局病院に行って、治療費でお金がなくなりますよ。

節約も大事ですが体が悪くなったら元も子もありません。使うときは使った方がいいと思います。

でも、結局、寝不足なんですよね・・・。眠れない・・・。

0 件のコメント: