2017年1月14日土曜日

ファミコンのゲームを買っているときに困ったこと

ファミコンのゲームを未だにちまちまと買っています。
なかなか売ってないし、集まらないのよ・・・田舎じゃ・・・。

でもって、ファミコンのソフトを買っていて困ったことがあります。

それは、ファミスタシリーズについて。

いや、ファミスタ事態は悪くないんですけど。

87年にファミスタが出たのかそれとも先に88年が出たのかわかりません。
(何年度版のカセットに87年のシールが貼ってるだけなので)

まあ、それはもうすでに買ったのでいいのですが、問題はその後のシリーズです。

中古なので、いつ、誰が、どのゲームを売りに来るのかがわからないので、
たまに店に行って、売っているかどうか確かめます。

そのとき、運良くファミスタの○年が見つかればいいのですが、ここでこの困ったが来ます。
そう、どの年代を買ったのかを忘れている・・・。
というか、覚える気がないので、いざ見つかったら、「この絵柄見たことあるから買ったかな?」と
買ったかどうかの記憶がない・・・。っで「もし家に帰って、買ってなかったじゃ面倒なので」
ということで、かぶっててもいいから、買おう!として、帰ったら見事に買ってました・・・。

同じゲームが家に何本もあるよ・・・。

もう、記憶力が衰えてます。

ファミスタはもう、何を買ったか「メモ」しました。(遅いよ!!)

でもって、他に買ったゲームと買ってないゲームも覚えていないので(有名なゲームは除く)

常にファミコンのソフトのタイトル一覧のようなやつを持っていて、チェックしないと買えないくらい
覚えられませんね・・・。

多分、今はファミコンのソフト300~400本くらいかな、もう少し少ないかも。
出来れば、早く全部集めたいな。

ただし、限定版のなんとかとか、ゴールドなんとかとか、そういうのは要りません。
普通に普通の一般的なゲームでいいです。
でも、そういうのを見つけて、手元にそのくらいのが買える場合は、買うかも・・・。

0 件のコメント: