2017年1月16日月曜日

特撮、そういう設定だから仕方ないけど

特撮の設定に突っ込んでも仕方がないのですが、

ある悪い組織みたいなのが、宇宙を荒らしてます。
(ちなみに自分が悪い事をしている自覚がないのもあったり。)
時には惑星を支配したり、時には破壊したり、やりたい放題。

っで、次に目をつけたのが「地球」

ソレを見た、悪の組織の一番偉い者が
「ほう、美しい星だ、ぜひとも我が物にしよう」とか、そういう感じで
地球を征服しようとします。

っが、地球にはすでに正義の味方がいて、悪の組織の怪人を次々倒します。
そして、最後には組織の一番偉い人も倒して終わります。

まあ、それはいいのですが。

なんで、正義の味方の組織は、他の惑星を守るのは、ほとんど無理なのだろうか?
いやまあ、その惑星にも正義の味方(以下:ヒーロー)がすでにいたとしても。

敵の怪人の方が強かったり、相性が悪く負けてしまったり、いろいろあるときもあるでしょうけど。
地球だけは、ほとんど守られているんですよね。

悪の組織は3回くらい負けて「1体では無理だ」という判断をして、
一気に50体くらい送り込むぐらい思い切った作戦を考えないのだろうか?と
自分でも無茶で、バカなことを考えたりして。
(過去にそういう作品があるのかは知りません。)

まあ、何かの設定で、怪人は一体ずつしか出せないのかな。

正義の味方も悪の組織も大変だ。

逆にすでに地球征服済みで、そこから、世界を救うっていう特撮ってあるのかな?
私は知らないのですけど、私が知らないだけか!?

0 件のコメント: