2017年1月27日金曜日

FC版 ドラゴンクエスト1 竜王から逃げてみた。

FC版 ドラゴンクエスト1 竜王から逃げてみた。

ファミコン版ドラゴンクエスト1で、最後の敵、竜王がいます。
この竜王との交渉で「いいえ」で断ると戦うことになりますが。

この戦闘のとき、私はわざとやられようと「にげる」を選びました。

当然ボスなので、「しかしまわりこまれてしまった!」という表示になるだろうと思っていましたが
なんと、逃げられました!!

びっくりしました。ラスボスなのに、逃げられるとは思いませんでした。

FC版ドラゴンクエスト1 竜王から逃げてみた。



後ですね。「しんでしまうとはなにごとだ!」というドラクエの名言を集めた本があったので
買って読みました。文字だらけなので、頭痛がしますが、時間があれば読んでみようと思います。

いやあ、未だに自分でも知らないことが多いんだなと思いました。


0 件のコメント: