2016年12月23日金曜日

ゲームに関するクイズ。

ゲームに関するクイズです。でも、答えは出しません。
わからないからといって検索してもいけません。

では、問題です。

いろいろ移植されている、餓狼伝説スペシャルの画像を見て答えてください。

 一番
 二番
三番

さて、何番が何版か答えてください。
ヒント:メガCD版にはこの演出がありませんでした。

問題、
ゲーム、バイオハザードのエンディングテーマ「夢で終わらせない」は、
当然、バイオハザード・ディレクターズカットとディレクターズカット・デュアルショックバージョンと
セガサターン版のバイオハザードにも収録されている。

問題、
ゲームキャラのうち、もっとも出番の多い動物のキャラは?
例:ファイナルファンタジーでの魔法、トードでカエルになったキャラも忍者ハットリくんでのカエルも
数えます。
1・犬 2・カエル 3・亀

問題、
悪魔城ドラキュラシリーズの、ベルモンドの名前を答えなさい。順番はといません。

問題、
ファミコン、スーパーファミコン、ゲームボーイ、PCエンジン、メガドライブ、プレイディア、
プレイステーション、プレイステーション2、プレイステーション3、プレイステーション4
セガサターン、ゲームボーイアドバンス、ニンテンドーDS(3DS)、Wiiに出ているゲームタイトルは?

問題、
次のストリートファイター2シリーズの画像を見てください

 一番
 二番
三番
さて、どのストリートファイター2がどのタイトルでしょうか?

問題、
次の画像のうち、餓狼伝説2、餓狼伝説スペシャルどっち?

 一番
二番

問題、
次の画像のうち、どっちが、龍虎乱舞?覇王翔吼拳?

 一番
二番
 一番
二番
 一番
二番
 問題、
 いろいろ移植されている、サムライスピリッツの画像を見て答えてください。
 一番
 二番
 三番
 さて、何番が何版でしょうか?答えてください。

問題、
いろいろ移植されている、サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣の画像を見て答えてください。

 一番
 二番
 三番
四番

さて、何番が何版でしょうか?答えてください。

問題、
リョウ・サカザキの勝利ポーズは正面を向いて「おおーっす」のみである!○か×か?

ゲームは、龍虎の拳シリーズ、餓狼伝説スペシャル、KOFシリーズ、他、リョウ・サカザキが出る
ゲーム全部含みます。

問題、
次の餓狼伝説1の画像を見てください?

 一番
 二番
三番

さて、何番が何版でしょうか?答えてください。

問題、
PCエンジンの桃太郎活劇で、最初にあることをすると、いつもよりもらえるお金が増えます
それは、何をすればいいのでしょうか?

1・ハドソンらしく2ボタンを16連射しまくって、音がなったら成功
2・残り時間を5秒以下でゴールする。
3・天の声(バックアップの機械)の中に、スーパー桃太郎電鉄99年をクリアしたデータを入れている

問題、
ゲームと現実の世界の時間がリンクしているゲームが最初に出たのはSFCである。○か×か。

問題、
実在の人物をゲームの名前で出したのは、「たけしの挑戦状」が一番最初である。○か×か。

問題、
今でも出ている攻略本、その中で一番多く出ているゲームの攻略本はもちろん
スーパーマリオブラザーズ1である。○か×か?

問題、
魔界村で有名なレッドアリーマーは赤いですが、実は白いレッドアリーマーも存在する。
○か×か?

問題、
シューティングゲーム「パロディウス」、このゲームが初登場したのは、もちろん「アーケード」が
最初である。○か×か?

問題、
ゲームで予期せぬ不具合が起こったことをバグと言います。
そのバグの語源はもちろん「虫」からきていますが、
そのバグを「裏技」と言ったのは、高橋名人である。○か×か。

問題、
チャレンジャーの最初の面の列車の先頭にいるボスキャラに16発ナイフを当てると、
一気に最終面までいけますが。
スーパーマリオブラザーズ1で、ノコノコやメットを利用しなくても、3-3のゴールポールを
飛び越えることができる○か×か?

問題、
主人公たちが、どんなに敵にぶつかっても、絶対にやられないゲームがある。○か×か?

さて、クイズはこれで終わります。

本当はもっと、いろいろ出したかったのですが、自分が疲れるので、これくらいにしておきます。

さて、全ての問題に答えられましたか?
では、正解を発表しようかと思いますけど。はじめに書いてあるように、
答えは書きません。というか、書けません。
だって、一人で全ての答えを知っているわけないじゃん、わかるわけないじゃん。
それに自分で出した問題だけど、この問題自体間違えてると思うし。思いつきだけで書いてるし。

何年か経過したら、この問題の答えはまた変わっているかもしれないし。

ちなみに、二回目はないと思います。だって疲れるだけだもん。
あと、このページを開くとめっちゃ重いだけだな・・・。












0 件のコメント: