2016年11月29日火曜日

SFCの餓狼伝説スペシャルの移植具合を調べよう。スタッフロール編

SFCの餓狼伝説SPECIALの移植具合を調べよう。
今回はスタッフロール編を調べてみました。(完全に忘れてました・・・。)

条件は簡単だけど、問題は操作性とCPUのインチキ戦法がねー・・・。
だから、私もインチキを使いました。山田のね。Aボタン5秒、強制必殺技で。

スタッフロールを見る条件、高難易度でとりあえずクリアする。

そうすると、餓狼伝説スペシャルに出ていたキャラのちょっとしたモーションでコントが見れます。

これはスーパーファミコン版でも大分削られていますが、入っています。
画像だと多すぎるので、キャラクターでどういうのが入っているのか
知っている人は思い出してください。

ちなみに、コントの順番はランダムです。

テリーとクラウザー、テリーの投げた帽子が・・・
ギースとアクセル
テリーとタン・フー・ルー、テリーの投げた帽子が・・・
ローレンスと不知火舞
アンディと不知火舞
ダックとジョー東、ジョー東の出したハリケーンアッパーにダックが・・・
山田とビッグベア、ひたすら煎餅を食べる山田と挑発するビッグベア

もうないかな?ともう一回プレイしましたら、ネオジオ版でも見たことがないものが・・・

クラウザーとキム
 クラウザーとキム登場
 クラウザーがキムを抱え込んだ
 そして、キムを投げた!!
 満足気なクラウザー、飛んでいったキムは?
 飛んでいる!!これにはクラウザーもびっくり!!
最後には腰を抜かしました。

とまあ、これを見たときは「えっ!?ネオジオ版でもこんなシーン見たことないぞ!」って思って
ALL ABOUT 餓狼伝説スペシャルの本と、ネオジオ版を5回くらいクリアし直しました。

っが、どう見ても、何回見てもこのシーンが流れない。ということは
TAKARA(タカラ)餓狼伝説スペシャルのオリジナルか!?という答えになりました。

だって、キムを投げるとき、



手にブリッツボールのエフェクトがあるんだもん、これくらいはネオジオだと消せると思う。

あと、こういうのは、映像とか画像とかないと「こういうものを見た」って言っても、
後で、嘘つき呼ばわりされるんだろうな・・・。

SFC版 餓狼伝説スペシャルを2回(2周)クリアしてスタッフロールを見てみると




0 件のコメント: