2016年11月6日日曜日

アニメキャラで食いしん坊なキャラが苦手です。

アニメキャラで食いしん坊キャラが苦手です。主人公が食いしん坊でも。

あるとき、主人公がおつかいを頼まれてどこかへ手紙とか荷物を渡しに行こうとする話が
あるとします。

そのとき、食いしん坊キャラが、暇つぶし、もしくは一緒についていく話で行くとかで、
相手の家とか場所に行くことになりました。

一方そのころ、相手の人は、朝食とか昼食とか夕食とかの時間で食事を用意して、
いざ食べようとしたとき「いただきまーす。」
主人公たち「こんにちはー」、もしくはチャイムを鳴らす。

相手の人「おや、誰か来たようだ」と、出迎えてくれます。
そして、相手の人は「何の用だい?」と聞いて、主人公が「かくかくしかじかで・・・」と説明します。
っで、相手の人は、手紙とか荷物を受け取り、「ありがとうと伝えておいておくれ」といって、
主人公を帰すのですが部屋に戻って食事をしようとすると、
食いしん坊キャラが、勝手に上がって、その人の食事を勝手に全部食べて、
「あーおいしかった。満腹満腹、あっそうだ!デザート頂戴!!」というシーンがたまにありまして。

相手の人は「ふざけるなー!!」と怒りますが。
食いしん坊キャラは「?なんで怒ってるの?」とわからないという。

あと、その食いしん坊キャラに、「○○さんから××さんへののお届け物です。」といって、
荷物を預かって、「この荷物はなんだろう?開けてみよう」と勝手に荷物の中身を見て。
高級な食べ物なり、「故郷の味」を作った料理だったりで、「おいしそう、いただきます!!」といって
勝手に食べる。そういうのも苦手です。

また、あるところで、キャラが遭難しました。でもって食料が残り少ない大切に食べよう、といって
食いしん坊キャラが「その最後は僕が食べる」というけど、主人公が「駄目、今食べたじゃないか」
といって食べさせません。
そして、食いしん坊キャラが「僕だったらその最後の一口は、みんなに食べさせるけどな。」とか
しつこく言います。
っで、なんだかんだあって、無事に家に戻れます。そして一緒に食事をしますが。
ここで、から揚げとか餃子とか何個もある食べ物が出てきて、
主人公は「大好物なんだ、少し分けて」と言うけど。
食いしん坊キャラは「駄目!!これは全部僕のもの!!」といって、絶対にあげないという。

そういうギャグなんでしょうけど、こういうネタはあんまり好きじゃないし、苦手だなと思いました。

0 件のコメント: