2016年9月1日木曜日

ネタバレ注意、映画ドラゴンボールZ復活の「F」を見ました。

テレビで映画ドラゴンボールZ復活の「F」が放映されましたので見ました。

これって、先に映画を見た後、テレビ版のドラゴンボール超を見たのと、
テレビ版のドラゴンボール超を見た後、映画を見たのでは面白さが変わるのでしょうか?
これは個人的なことなのでわかりませんが。

私の場合は、テレビ版を見た後、映画を見たほうです。
ちなみにドラゴンボール超の内容はほとんど忘れました。

以下、ネタバレ注意です。

最初は青年トランクスの語りから始まりました。約10分間のフリーザとの戦いのダイジェストです。
戦いのシーンが原作と同じ動きで結構感動しました。あと、ダイジェストなのに面白かったです。
フリーザを倒したところはあっさりでしたが。

っで、本編へ・・・。

えーと・・・、CMが多すぎです・・・。ノーカットでこんなにCMが多いのって一体・・・。
でもCMの間にちょっとした用事をしてましたけどね。

フリーザがあの世にいるシーンは同じ。しかし、これって私でも発狂するな・・・。

っで、フリーザの部下がドラゴンボールを探すためにナメック星人を探すけど見つからない。
ブルマを探そうとするけど、 悟空たちが怖くて近づけない・・・。でも、ピラフたちが見つかった。

なんとかピラフたちが集めたドラゴンボールでフリーザをとある事情でバラバラのまま肉体を
復活させます。ちょっと気持ち悪いな~・・・。
もうひとつの願いでコルド大王を蘇らせようかと思ったら、シュウが「100万ゼニー」が欲しいと
願いをかなえて、ドラゴンボールは散ばる。

宇宙船の再生装置でフリーザの肉体は完全に復活しました。

フリーザと部下の問答があったのですが、タゴマが不適切な発言でフリーザの手で宇宙空間へ・・・
え!?一緒にトレーニングしないの?

っで、今までトレーニングしなかったフリーザがやる気を出して、トレーニングをするのですが。
そのときの予想戦闘力が「130万になるでしょう」・・・。え!?第一形態で130万かな?
それでも戦闘力低すぎないですか?
魔人ブウのころの普通の状態の悟空は多分1億ありそうだけど・・・。わかんないし、知らない。
(そういえば、昔の違う映画では悟飯のワンパンでやられてたな~・・・)

っで、ジャコがカプセルコーポレーションに行って、ブルマに会うのはいいんですが。
フリーザ軍が来るのが、あと1時間後って・・・。
そういえば、ブルマは確かに漫画原作、コミックでは確かにフリーザを見てません。
(アニメは改変されてカエルギニューに体をチェンジされてフリーザのところに行きましたが)

悟空とベジータの修行シーンは略します。

っで、1000人のフリーザ兵とフリーザが来て、フリーザがビームで街を破壊。
悟飯とピッコロが来て、その後テンシンハンが来て「餃子とヤムチャは置いてきた」発言
その後、クリリンと亀仙人が来て、ブルマとジャコが来ました。

さて、1000人のフリーザ兵ですが、亀仙人の「元祖?本家?かめはめ波」が見られて、
おおっと思いました。

っで、フリーザ兵との戦いですが、1000人以上倒してませんか?数える気全くないですけど。
しかし、映画は凄いな、動きが全然違う。

でもって、シサミ、スーパーサイヤ人悟飯のワンパンで撃沈。展開早いな~。
あっ、悟飯が元の状態に戻った。
タゴマがいないのでギニュー・・・。

それにしても、悟飯、仙豆食べた後、5分くらいでフリーザのワンパンで心臓が止まったけど、
ピッコロの処置で心臓が動いて仙豆を食べる・・・。仙豆浪費しすぎ。

さて、悟空とベジータにフリーザが地球に来たことが、なんとか伝わって、Z戦士の気の解放で
悟空の瞬間移動で地球へ行って、ついにフリーザとの戦い。

ここから先はもっと略します。

戦闘シーン、結構よかったです。ベジータの笑顔(スマイル)がなかったなー。
あとフリーザの「拝啓ベジータ様」もなかったなー。

さて、ややこしいので、スーパーサイヤ人ブルーの悟空とゴールデンフリーザとの戦い。

そのとき、ビルスとウイスが来ました。その姿を見たフリーザ、ビルスに恐れおののきます。
けど、ビルスにとっては全く興味がないので勝手にしろとのこと。
これで思う存分本気で戦えるフリーザだったのですが、そのフリーザには弱点が・・・。
それは、ゴールデンフリーザの状態に慣れていないこと。つまりパワーの消耗が激しい。

ゴールデンフリーザの状態に慣れてからもう一度戦いにこいと言っていた悟空ですが。
フリーザの万が一の作戦に悟空は倒されました。

さて、戦える残りの戦士はベジータだけになりましたが。フリーザはベジータを特別優遇させますが
ベジータはフリーザを完全消滅させることに決めました。
その間に残り1つの仙豆で悟空を回復させました。

さて、ベジータvsフリーザです。フリーザはちょっと油断してましたが。
ベジータもスーパーサイヤ人ブルーになりました。

さて、ここから先はもう終わりなので。今回の記事もこの辺で終わらせたいと思います。
ちなみに、一部の内容は間違えていると思うので、謝罪しておきます。



えーと、ドラゴンボール超でのフリーザ編は9話くらい使ったのか・・・。
時間にすると・・・、わかんないけど、約4時間30分くらい?(1話30分で単純に計算しました。)

それでは今回はこれで失礼します。

0 件のコメント: