2016年8月31日水曜日

左手の親指の根元の膨らみの部分?が痛いです。

左手の親指の根元の膨らみの部分?が痛いです。

ちょっとわかりにくいと思うので、適当に描いた左手のイラストを・・・。
この赤い丸あたりの中心とかが傷みます。
痛みの感覚としては、静電気がビリッとか、トゲが刺さってチクッときた感じです。
でも、その部分をいくら触ろうが、水で手を洗ったとしても、何も痛みはありません。
でもその痛みの感覚は最初は30秒に一回くらいにきてたのですが、次第に一分に2回くらい。

痛みの原因がわからないので、ネットで検索「左手 親指 根元 痛み」とか入力して調べてみました。
・・・結果、それらしい病状とかがありませんでした・・・。
一体なんなんだ!?痛みの原因は・・・。
長時間の同じ姿勢でのパソコンの操作で手が痛むのなら、それは納得しています。

あと、何が痛いんだ?と思いました。皮膚?筋肉?血管?神経?それとも他の何か?わからない

っで、このまま痛みを我慢して悪化しても嫌なので整形外科へ行きました。
医師に「これこれこういうわけで、原因はわからないけど痛みます。」と伝え、レントゲンをとりました
そして再び医師の所へ、結果は・・・。

原因不明、わかりません。

とのこと・・・、それは自分でもわかってます。 私は、皮膚、筋肉、血管、神経のどれかが原因か
話しましたが、「それはないでしょう」とのこと・・・。
っでよくわからないまま、鎮静剤を貰って帰りました。

っで家に帰ったら、とりあえず痛みがくるところにでかい湿布を適当な大きさに切って貼りました。

一体、何が原因なんだろう?左手の使いすぎの疲れかな、
寝ているときに寝返りとかで左手が体の下敷きになって腕に負担をかけてるのかな。
それとも季節の変わり目だから?

その後、痛みは、くるときはくる状態です。

また「左手 親指 膨らみ 痛み」とか検索しましたが、これといった結果が出ずわかりませんでした。

やっぱり疲れてるのかな・・・。

0 件のコメント: