2016年9月8日木曜日

久米田康治先生の「かくしごと」が面白いです

久米田康治先生の新連載「かくしごと」が面白いです。

職業はサラリーマン、と思わせておいて、本当は漫画家で一児の父親、後藤可久士なのですが、
その描いている漫画が少し下品なために、
娘である「姫ちゃん」に見せられない、教えられない、もしばれたら
同級生とかにいじめられないかと、他にもいろいろと心配している人です。
自分でも今書いていて、よくわかんない文章だと思いました。内容も間違えていると思いますので
謝ります、すみません。

漫画を描くところはかなり離れたところにあって、途中で自分の描きやすい仕事着に着替えて
現場に行って漫画を描くのですが、担当かな?その人が「資料として○○を送ります」とか
「キャラのグッズが出来たので送ります」と言って、その送り先が姫ちゃんのいる実家に送る担当。

当然、姫ちゃんには全て秘密なので、バレたらやばい!と必死になって実家に行って、荷物なり
なんなりを必死に隠します。

これ以上はちょっと描けません・・・。面白さを伝えるなら、やはり自分で体験しないとわからないと
思いますので。

しかし、久米田さんの描く女性が毎回かわいいのですが。すごいなー。
その女性たちとのやり取りも面白い。後藤可久士がちょっと言った一言が、
「そういう意味じゃない」のに、間違えて受け取ったり、いろいろあります。

コミック版



kindle版



毎回、姫ちゃんに癒されます。いや本当に素直で純粋すぎて。可愛すぎる!!

0 件のコメント: