2016年8月10日水曜日

SFCのストリートファイターZERO2のソドム語

スーパーファミコン版のストリートファイターZERO2がどこまで移植されたか
ちょっと疑問に思いまして、もしかしてソドム語が全部入っているわけないよなーと思いつつ
確認しようと思いました。

なお、アーケードに収録されているソドム語は全部で24種類あるらしく、(ZERO2でのセリフは)
その画像を全部アップしていたら、ここが重くなるので、書き起こしで勘弁してください。

FOOL INK A THAN!(訳:キアイがちがうぜ!) 風林火山
MOVE YOUR SOCKS I!(訳:オレはまだピンピンしてるぜ!)無病息災
DIE GET KEY,DO!(訳:もうガマンならねぇ!)大激怒
NEVER,NEVER NOT,OH!(訳:しつこいヤロウだ!)ねばねば納豆
SHOW GUN I DEATH! (訳:ま、あきらめな!) しょうがないです
SHOW BY HUNG JAW! (訳:きょうもゼッコーチョーだぜ!) 商売繁盛
SORRY DIE ZING! (訳:オレがイチバンだな!) 総理大臣
DO MORE SWIM A SEND! (訳:おっとスマネェ!) どうもすみません
DIE JOB DEATH CAR? (訳:オイオイ、もうおしまいか?) 大丈夫ですか?
OH, ME GO TOO! (訳:やるじゃねえか!) お見事
UP A RAY!! (訳:カンペキ!!) 天晴(あっぱれ)
OH, AT EARLY!! (訳:きまったな!!) 大当たり

ざっくり調べてみましたが、この後、いくら対戦しても他のセリフは出ませんでした。
やっぱり容量の都合でいくつか削除されているみたいでした。

もしかしたらもう少しソドム語があるかもしれませんが・・・。

SFCに無茶移植された ストリートファイターZERO2 ソドム語(勝利台詞)を集めてみました





少ない容量での限界ギリギリを使ってまでアーケードの雰囲気を完全移植、
昔はこんなことが多かったです。

0 件のコメント: