2016年8月11日木曜日

銀魂六十五巻限定DVDの愛染香(あいぜんこう)篇、前編を見ました。

銀魂六十五巻限定DVDの愛染香(あいぜんこう)篇、前編を見ました。

銀魂六十五巻限定DVDの愛染香(あいぜんこう)篇、
前編の「恋のない所に煙は立たない」を見ました。

原作を見てない人とかネタバレがダメな人とかはここからは見ない方がいいです。

では、見た感想ですが。やっぱり面白いですね。原作は読んでもいまいちわかりませんでしたが
アニメだと、そういう感じだったのかとわかりました。

話は、月詠が小さいころの話から。そのころの友人には好きな子がいたのですが、
告白ができず、もしも、その惚れ薬があったのなら、できたかもしれないから始まります。

そして数年の時が経過して現在、二人の男と女が駆け落ちのように逃げていましたが
月詠たちにあっさり見つかり、捕まります。男だけ、それは何故か?
その女性は最初に出ていた女性で、心に決めた男がいるのに
何故か違う男を好きになっていました。つまり男が何かの方法で自分を惚れさせていたのです。
その方法を聞きだそうと男の体を揺すると、ハート型の何かがひとつ落ちました。愛染香です。

そして、月詠のアレが仇となって、愛染香に火がついて、煙がモクモクと・・・。
早く!火を消さないと!!と慌てていたとき、どこかから水が・・・。

上を見ると、酔っ払った銀さんが火を消したようです。(何で消えたかは内緒)
火を消したけど時既に遅し月詠さん、ちょっと嗅いだみたいです。銀さんに惚れちゃった。

さて、日を改めてどこかの部屋へ、で愛染香の処分の作戦会議を・・・。

このままずっと作戦が練り終わらなければいいのに。どんだけ作戦をこねくりまわしたいんですか。

ここで、アニメのことを書くのはギブ、つらいです。

ここからは自分が書きたいことを。

地図を出したときの愛染香を探す配置で、銀さんと月詠が一緒で、それをハートで囲み、それを
バツに書いたと思ったら、合い合い傘風に書き換えるとは。

大量の愛染香がちょっとした拍子で全部焼いちゃった・・・。あ~あ・・・。
そして、銀さんが見境なく、女性を口説く。

そして、月詠と神楽も口説く、このシーンが見たかった!

鎮火したと思ったら、違うところから愛染香の煙が流れてきて、新八と神楽が巻き込まれた!!
御互い目を閉じてたけど、ちょっとしたきっかけで目を開けちゃった・・・。
そして二人は、惚れて好きになっちゃいました。神楽はアレを新八はアレを・・・。
でもって、新八と神楽ちゃん、喋り方変わってるよ。いや、別にいいんだけどね。

いやあ、見返さなくてもひどい文章だ。



さて、この愛染香篇って、どうやって終わったっけ?全く記憶にないや。私が見たかったのは
月詠と神楽を口説くシーンと青少年~のところでした。

うーむ・・・。できれば、字幕付きもあって欲しかったな~。一部のセリフがやっぱり聞き取りにくい
っで、次回のタイトルが「永遠の花」みたいです。次の巻は2016年11月4日発売予定らしいです。

あ、あと、ここに書いてある文章は、ほとんど間違えていると思います。
ようするに、自分で買って見た方が本当に早いです。

DVDをしまおうと思ったら、この話の台本が入ってました。

0 件のコメント: