2016年8月9日火曜日

ストリートファイターのリュウやケンが使う技について

ストリートファイターのリュウやケンが使う技って、後付ですけど一応「暗殺拳」なんですよね・・・。

二人とも、それを知ってて入門したのかな?

今回はこれだけしか考えてなかったのですが、寂しいので、いろいろ出ている設定を適当に
思い出してみたいと思います。

リュウは常に自分よりも強いやつと戦いたい
ケンはリュウに負けないよう常に鍛えてたり
ダンは復讐しようと学んでいたが、師匠に見抜かれて途中で破門されたから中途半端な強さ
豪鬼は強さを求めていたら、殺意の波動に目覚めてしまい、師匠?を倒してどっかに行っちゃった

リュウとケンは一通り技を習得したあと、その後、師匠が倒されたけど
(あとで師匠はやられてなかった話が追加されたけど)

ショーンはケンの弟子になって技を使っているけど。ケンは自分の流派が「暗殺拳」ということを
伝えているのかな?

春日野さくらは、リュウに憧れてストリートファイターになったのはいいんだけど、
暗殺拳を見よう見真似で使っちゃって、一般人なのに、あの強さになっちゃって・・・。怖わ!!

師匠は一応ダンになってるみたいだけど、
さくらは多分自分が使っている技が「暗殺拳もどき(見よう見まねだからね)」と知らなさそう、
教えた方がいいのかな?
後日、改めてストリートファイターZERO2のさくらのED(エンディング) を見たら、リュウから
「もっと技を教えて欲しい」みたいなことを言ってたけど、さくらちゃん、
リュウたちの技は暗殺拳だから、完全にマスターしないほうがいいと思うよ。
でも、日焼けしたら瞬獄殺(春獄殺)なんか簡単に出来ちゃったし(パラレルと考えようっと)

うわ!暗殺拳使う人結構いるね。

もうすでにわけがわかんないけど、漫画に描かれていることが正しいのか、
もう、すでに設定はどうでもいいと思ってそう。

これを書いている私もすでにどうでもいいと思ってますので。

本当、今回のは最初の2行だけで終わらせようと思ったのですが、寂しいなと思って
設定を適当に思い出しながら書いていたら、自分でもよくわからない文章になっちゃいました。

0 件のコメント: